人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めずらしく早起きでした

宛名書きをする為に、3時半に起きました。
シ~ンとして、怖かった・・・。
ちょっと肌寒かったので、窓を閉めようとカーテンを開けたら、
月がきれいでした。
とりあえず、出来はどうであれ、写真を撮ってみました。
実際は、もっときれいだったんですよ。
めずらしく早起きでした_e0028646_2055716.jpg

真夜中に何をやってるんだ?って近所の人に思われるかも・・・。(笑)

BGMは、ショパンのノクターン・・・ではなく、
ベートーヴェンの『ディアベックの主題による33の変奏曲』にしちゃいました。

う~ん・・・激しすぎるw

選曲ミスか?        ・・・でもイイ~~~♪

さっき、地元の友達から、吹奏楽部の寄付の件で電話がきたんです。
東北大会に行くのに、かなり費用がかかるらしい・・・。
みんな必死になって、寄付集めをしてるみたいなんですね。
なんか、聞くところによると、寄付集めの演奏会をやったり、
役場や診療所などに、募金箱を置いてるみたい。
そして、いろいろ話してるうちに、思い出話になっちゃって。
『わいど(私たち)は、なんかあると、ビン集めしたよの~(したよね)。
リヤカー押しての~。一軒一軒回って、集めたよの~。懐かしいの~。』

そうなんです、私たちの時代、ビン集めをして試合の費用などの足しにしたんです。
いつの時代だよ~!って感じですが・・・。(笑)
寄付集めのための演奏会もいいと思います。
でも、自分達の力で、何かをやろうとする事も大事なんじゃないかなって思うんです。
私たちは、ビン集めした事もいい思い出です。
それをやらせてくれた、先生達にも感謝してます。
ちなみに、あの頃は、ホントに先生たちもすばらしかった!(遠い目・・・)
いい先生達でした。
そして、ステキな先生達が次々と退職なさってくんですよね。
ホント残念なことです。

(ノ_-;)ハア…ベラベラと書いちゃいました。
青春時代を振り返ると、止まるとこを知らないくらい、思い出してしまいます。
友達や自分の言動行動など、鮮明に蘇ってきますよね。
その時の、気持ちになっちゃったり・・・。
松山千春や中島みゆき、チェッカーズ、オメガトライブ、安全地帯などなど
当時の音楽を聴いたら、もっともっとひたっちゃいますね。(笑)
というか、もう、これで時代がばれちゃいますよね( ̄ー ̄;ヒヤリ

明日仕事だ~!頑張ろうw

by akko_sweets | 2005-08-31 20:47 | ひととき・・・