人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女二人のワインパーティー

今日は、金曜日。
ご褒美のワインもあるし、これは、飲むしかないでしょ!!!
・・・ということで、親友Tとワインパーティー♪
ま、ワインパーティーというほど、洒落たもんじゃないのですがね。
寒くて買い物にも行けなかったので、ワインのアテは、冷蔵庫にあるもので・・・( ̄ー ̄;
女二人のワインパーティー_e0028646_18475497.jpgたこの唐揚げ
たこの他に、蒸したブロッコリーの茎や人参も揚げました。これ!いけます♪

女二人のワインパーティー_e0028646_18492846.jpg温野菜

女二人のワインパーティー_e0028646_1850145.jpg白菜と大根と塩豚の煮物
にんにくとお酒を入れて煮込みました。塩豚の塩味だけで、他の調味料は入れなくても美味しかったです。

女二人のワインパーティー_e0028646_18504252.jpg野菜たっぷり生春巻き
大葉やにんにく醤油につけたささみを冷凍保存してたもの、あとキャベツや人参の千切り野菜を使って生春巻きにしました。たれは、スイートチリ。ダイエットにいいかも♪




こうして見ると、ワインのアテって感じではありませんね。
なんて組み合わせだ!って感じです(^^;
ま、飲めればいいんです。笑
お互い気を遣わずに、楽しく飲めることに幸せを感じながら、ワインは次々と空になりました♪

by akko_sweets | 2006-02-10 00:00 | cooking