人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な~んちゃって回鍋肉

な~んちゃって回鍋肉_e0028646_730695.jpg今日もあるもので、晩御飯。回鍋肉もどきを作りました。肉は、豚バラじゃなくて、豚のこま切れ。ピーマンもなかったし・・・。調味料も、豆板醤を切らしてて、コチュジャン使ってみたりしました(^^;あ~忘れずに、豆板醤買ってこなきゃ!
あとは、甜麺醤やら、酒やら、適当に配合して。。。ま、このアバウトさは、ママ譲りかも!?笑


ここで冷蔵庫チェ~ック!

冷蔵庫:ロースハムの塊・白菜・キャベツ・大根・半端なパプリカ・ちくわ
     ・ほうれん草・アスパラ・納豆
冷凍庫:豚肉のこま切れ・凍み豆腐・豚バラ塊・トントロ

金曜日の昼に、うちの従妹から「akko肉半額でらよー!」って電話がありました。
何の肉か聞いたら、豚バラとトントロとの事。
もちろん買って来てもらいました。笑
ホントかわいい従妹です。

わいの肉も、半額で売りたいよ~!(akko心の叫び)

by akko_sweets | 2006-01-28 00:00 | cooking