人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間前は

一週間前は_e0028646_2154683.jpg
一週間前は_e0028646_2155865.jpg

楽しかったな~♪

故宮展のあと、リサイタル行って、その後に銀座でフェルメールを観て♪

故宮展もひたすら感激してた。
特に書跡。
教本でしか観たことない本物が目の前にあると興奮しますよね。
何もかも華麗で壮大で、どれを観ても『ほぉ~~~』ってつぶやいてしまいました。
行く前に、ネットでサクッと調べたりして行ったんだけど、勉強不足だったかな。
北京に行って、もう一度ちゃんと観たいなと思いました。
次回、美術館や博物館に行くときは音声ガイドを使います(笑)

なんちゃって歴史好きの我が家じゃない私。(笑)
中国史とか観てるだけで勉強してる気分になるアバウトakko。
40歳になったので、知識と教養を身につけようかと思います♪あははは!

妹宅で、この日の買い物、故宮展で購入した筆数本と一筆箋を得意げに広げた。
この時のakko父母妹弟の反応『え・・・筆?』
このあと、さやかに頼まれたベートーベンとショパンの本を出したら、家族も、半ば呆れ顔(笑)
CD付きの本だと自慢したけど、誰も理解してくれなかったw

そして、ママが一言『うちのお姉ちゃんは幸せものだの~』

ホントに幸せ者だと思うよ。
なんでもやらせてくれた親にも感謝だし、本物や一流のものは、観たり聴いたりした方がいい。と、それを理解して勉強させてくれる旦那様にも感謝。

by akko_sweets | 2012-02-20 21:05 | ひととき・・・