人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土鍋deラーメン

土鍋deラーメン_e0028646_8584521.jpg

先日、たまたま入ったお店が、土鍋ラーメンのお店だったんです。
暑い日に熱いラーメン。
たまらなく暑かったですw
私が注文したのは、豆乳カレーラーメンだったかな?
麺は、鍋用の麺を使っているらしく、なかなか伸びないんですって。
熱くて食べ終わるまでに時間かかったけど、美味しかったですよ♪
今度は、冬に行きたいなと思います。



いつもの事ながら、まぁ~ビシッと練習しない。
ただ、サラ~っと弾いて。
コンペが終わったら、まぁ~感心するくらい雑な練習。
弾けない部分練習をじっくりするわけでもなく。
まぁ~どっちにしても、レッスンで先生が言ってくれるだろうと行きました。
・・・が、教室のドアを開けてびっくり。
時間を間違えたかと思ったわ。
なにやら県のコンクールに出る生徒さん達が弾きあいをしていたらしく、
親御さんも含め数名おりました。
何気に弾きあいは続き、その上、さやかにも弾かせるとの事。
「出来てないので・・・」と、お断りしましたが、当然の事ながら通用せず。
出来てないことに気づけばいいそうなのですが、それは、言われなくても承知しております(爆)
だって、まだ譜読み状態なんですもの(笑)
コンクール目前にして出来上がってる方達の中で、ほとんど練習状態の娘。
とにもかくにも全然仕上がってない状態のものを人前で披露する事程ハラハラするものはないですよね。
そして、デュオを弾いた子達がいたのですが、先生がさやかに向かってひと言・・・。
『あなた達とは全然違うでしょ!』
・・・ガビーンw
さやか達だから、そんな事も言えるんだろうなと思うんだけど、なんかもう身も蓋もないですね。
一生懸命練習する子がかわいいのはわかりますが、
この先、まだまだこれが続くのかと思うと萎えてきちゃいます(涙)

by akko_sweets | 2011-09-29 08:00 | ひとりごと