人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこふんじゃった

ねこふんじゃった_e0028646_2032854.jpg

先週の話ですが・・・

うちの姫、ねこふんじゃったの楽譜を引っ張り出し、練習し始めた。
なにやら、クラスのお友達が弾けるらしい。
ってことで、自分も弾けるようになりたいと思ったみたいなんだけど、
この曲って楽譜を見て覚えたっけ?
楽譜には、♭さんがいっぱい(笑)
めげずにやってましたわ。
弾いてたら勝手に曲想までつけちゃって、右と左のバランスも考えながら弾いて、
最後には、ねこふんじゃったがロマン派っぽくなってた(爆)

まぁ~これもありかなと思うんだけど、今この状況で?!
先に課題曲やろうよ・・・怒!!!

昨日の話ですが・・・

昨日は、団体の県予選でした。
結果は、ベスト8。
1~3位は全国大会で東京、4・5位は、北日本で帯広。
でも、どうせ行くなら全国でしょ(笑)
それに、北日本は8月5日~で、もし最悪4・5位だったら福島から直行帯広だったわ。
だから、決勝トーナメント1回戦勝った時点で、正直いろんな意味でどうしようと思ったね~。
今年のメンバー、さやかの他は1年半、半年の子。
良く頑張ったと思うけど、最後の方みんなバテバテだったから、もっと体力をつけなきゃね。
我が家は、神戸から帰って、一週間後にはピアノの本選で青森と福島です。
今年の夏も忙しくなりそうなので倒れないように頑張ります。

★今日の画像は、ちぃの作ったパン♪
グラタンパンとチリソースパン。
めっちゃ美味しかったわ。

by akko_sweets | 2011-07-04 12:08 | kid's