2014クリスマスパーティー

今さらながら、クリスマスパーティーの記録です。

今回は、初しぼりのオリーブオイルが手に入りました。
香りも味も最高でした。

e0028646_1635575.jpg

e0028646_16355833.jpg

e0028646_16355840.jpg

e0028646_16355972.jpg

e0028646_16355928.jpg

e0028646_1636043.jpg

e0028646_16364111.jpg

e0028646_16364250.jpg

e0028646_16364256.jpg

e0028646_16364314.jpg

[PR]

by akko_sweets | 2015-02-01 16:25 | table | Trackback | Comments(0)

お友達とクリスマスパーティー

e0028646_22555789.jpg

e0028646_22555825.jpg

e0028646_22555871.jpg

さやかのお友達8人集合して、クリスマスパーティー。
ママも、頑張りました(笑)
賑やかなパーティー。
みんな、料理も残さず食べてくれましてよ。

さやかのクリスマス会
[PR]

by akko_sweets | 2013-12-31 22:56 | table | Trackback | Comments(0)

のんびり週末

e0028646_140562.jpg

e0028646_1954929.jpg

今日は、朝から雨。
洗濯を外に出せないのは辛いけど、何もせずにのんびりしたい気分。
午前はピアノレッスン。
午後は、さやかのピアノ練習にお付き合い。(笑)
めずらしく自分から練習してました。
気づいたら1時間半時間が経ってたんだけど、それでも、sonatineの1楽章までしか出来なかった。
そのうち、さやかが、空気の抜けた人形みたいにフニャフニャになったのでやめました(笑)
そこで頑張らせない私は、やっぱり甘い?!

さやかに付き合いながら、キッチンでパタパタ。
涼しくなったので、キッチン仕事もはかどります。
今日は、めんつゆと健康卵と「だし」を作り、あと、きゅうりも漬けたわ♪
やっぱりキッチンにいると楽しいですね♪
[PR]

by akko_sweets | 2010-09-11 00:00 | table | Trackback | Comments(0)

下北最後の夜

e0028646_1238198.jpg

今日のテーブルは、こんな感じです。(まだ途中ですが・・・)

桜をイメージして、ピンクの画用紙を使ってみました。

ちょっと洋風なテーブルになりましたが、お料理は『居酒屋風』。

食器もそんなに持ってないし、アイテムも少ないので、思いっきりミスマッチになります。

それはそうと・・・。今日は、Hちゃんの送別会。

新採用でここに赴任した彼女。

もう3年なんですよね。ホント早いです・・・。

思い出話をしてるうちに、あっという間に時間が過ぎていきました。

寂しいけど、また遊びに来てくれるでしょう。(たぶん・・・笑)
[PR]

by akko_sweets | 2006-03-30 00:00 | table | Trackback | Comments(4)

女二人の飲み会

e0028646_0575159.jpg

昨日もTちゃんと飲みました。
私の『赤ワイン飲みながらケンタッキー食べたい!』の一言に、付き合ってくれたTちゃん。
いつも感謝してます♪

◆◆◆メニュー◆◆◆

∮アジのオーブン焼き(ミニトマト・ポテトも一緒に焼きました♪)
∮明太子パスタ
∮タコのマリネ
∮ガーリックトースト
∮ケンタッキーフライドチキン

アジのオーブン焼きは、アジの腹を裂いて、レモンとタイム(乾燥)を詰めて、
ハーブオイルをた~っぷり回しかけて、オーブンで焼きました。
もう少し、塩コショウをきつめにしても良かったかな。
じゃがいもが美味しかったw

あっ!この料理二人で食べきったわけじゃないですよ。
このあと、もう一人参加でした。

昨日は、最初から赤ワイン。幸せでした~!
[PR]

by akko_sweets | 2006-01-21 23:00 | table | Trackback | Comments(2)

今日の夕食

e0028646_2115053.jpg

今日は、パパが会議で遅いので、さやかと2人の夕食です。
ちょっとクリスマスのテーブルにしてみました。
100円SHOPから赤と緑の画用紙を購入。
重ねてランチョンマットに・・・。
お皿は、ガラスのお皿を使って、下に、これまた100円ショップで購入した、
紙ナプキンを敷いてみました。

メニューはこちら♪
[PR]

by akko_sweets | 2005-12-16 21:22 | table | Trackback | Comments(8)

パパの誕生会

e0028646_23234429.jpg

今日のテーブル。
・・・ってほどじゃないですがw笑
給料日前ということもあり、冷蔵庫にあるもので作りました。

◆◆◆メニュー◆◆◆
ほうれん草とベーコンのパスタ
サラダ
鶏の唐揚げ
チーズ

↑これじゃ、普段の食事と変わりないですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
パパの誕生日なのに、手抜きで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪って感じです。

飲み物はこちら
[PR]

by akko_sweets | 2005-11-18 23:27 | table | Trackback | Comments(10)

ティータイム

e0028646_2244998.jpg

最近ティータイムにはまってるさやちゃん♪
(なんでもかんでもティータイムになっちゃったりしてる時があるけど。。。)
今日も、『お茶しよう~』って誘ってきた。
(う~ん・・・ママ今日はちょっと疲れてるんだけど~・・・)
でも、LA TOUR D'ARGENT のアッサムが手に入ったし、
昨日焼いたシフォンもあるし・・・と、重い腰をあげました。笑
e0028646_22104198.jpg

せっかくだから、テーブルコーディネートもしてみました。
子供と一緒なので、かわいくまとめようと思い、ハロウィン終わったけど、
ナプキンはハロウィン仕様のかわいいものを使いました。
バラのキャンドルに灯をつけたら、フ~ッって消して、誕生日の唄を歌ってた(^^;
たまには、こんな日もあってもいいかも。。。
既製のジュースを飲むより、虫歯予防・風邪予防・糖尿病予防・肥満予防etc・・・
の効用のある紅茶を飲んだほうが良いかな♪
[PR]

by akko_sweets | 2005-11-08 22:19 | table | Trackback | Comments(3)

今日のティータイム♪

e0028646_19464594.jpg

昨夜の余韻にひたりながら、今日は夫の好きなダリオール・オ・ショコラを焼きました。

藤野真紀子さんの本にあるレシピです。
今日は、小さい型で焼かずに、18cmでド~ンと焼いちゃいました。
これは、夫も大好きなケーキです。
いつも、『ザッハトルテが食べたい』と、頼まれてるのですが、
難しいのでなかなか手が出ません(^^;
とりあえず、フォンダンは買ったのですが。。。

デメルのザッハを取り寄せた方が早いかも( ̄ー ̄; ヒヤリ
e0028646_200326.jpg
今日の食器たちは、夫からの誕生日プレゼントです♪(* ̄ー ̄)v
[PR]

by akko_sweets | 2005-09-21 20:03 | table | Trackback | Comments(10)

かる~く二日酔い!?

e0028646_19233154.jpg

みなさま、お祝いのコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
これからもガンバリマス!
さて、昨夜は、ハーフボトルのシャンパンとワイン1本しか空けてないのに、酔ってしまいました。
雰囲気に酔ったのかしら?!笑
今日は一日、瞼が重かったです(^^;
昨夜のテーブルは、こんな感じです。
e0028646_19282064.jpg電気を消して見ると・・・

e0028646_19301222.jpgやっぱりヴーヴちゃんは美味しかったわ♪
[PR]

by akko_sweets | 2005-09-21 19:43 | table | Trackback | Comments(4)