またまたウインナーパン

e0028646_2042224.jpg

さやかのリクエスト♪
日曜日のお昼用に作りました。

今年、さやかはデュオに初挑戦します。
ソロとデュオと大変だけど、連弾好きの私はちょっと楽しみ!
一緒に弾くのは同じ年の男の子。
二人とも練習嫌いが共通点(笑)
それに、ママがピアノ大好きっていうのも共通点♪
子供達はどうでもいいから、うちらでデュオしたい気分です。
あ~ぁ・・・ピアノ弾きたい!
いつか、さやかとスラブ舞曲を弾きたいと夢見たりしてます♪
[PR]

by akko_sweets | 2010-04-19 21:16 | bread | Trackback | Comments(0)

ウインナーパン

e0028646_2216436.jpg

今日は、アイロンがけがスムーズに終わったので、パンを焼きました。
パンを焼くとなると、成形がめんどうだったりしますが、これなら楽チン!
e0028646_22232420.jpg

パセリがなかったので、ちょっと見栄えが良くないですが、娘は大喜びでした。
最近、今まで以上に頑張ってる娘。
三日坊主かもしれないけど、少しずつ変わってきてるような気がします。
そんなに頑張らなくても。。。と思いますが、彼女がヤル気がある時は見守ろうと思います。

明日の天気が気になる~!
気持ちよく通勤出来ますように♪
[PR]

by akko_sweets | 2010-04-14 22:34 | bread | Trackback | Comments(0)

ころころパン

e0028646_213571.jpg

今朝の食事パンの生地の半量で、作ったシンプルパン。
名づけてころころパン♪
ちょっと、いたずらして、真ん中に切れ目を入れ、
その間に、さいころに切ったバターをのっけて焼きました。
ちょっと表情がかわいい感じ♪

今日は、午前中、パンを焼き、新生姜のコンフィを作り、
午後は、学校行事の演劇鑑賞に行ってきました。
久々のミュージカル♪
とっても感動してきました。

明日は、お客様が来ます。
お料理は何を作ろうか・・・悩み中。
はるばる関東から来るので、活イカと活ホタテは、必ず準備しなきゃ!
[PR]

by akko_sweets | 2008-07-10 21:42 | bread | Trackback | Comments(2)

パンが焼き上がりました~♪

e0028646_7223010.jpg

おはようございます!!

朝食に、焼きたてパンを食べさせたくても、朝からパンを捏ねる時間もないから、
『絶対ムリ~~!』って思ってたんだけど、
昨日、koroさんから、良いことを教えてもらっちゃいました♪

夜、生地を捏ねて、冷蔵庫で一次発酵するんですって。

早速、昨夜、キッチンエイド君に頑張ってもらって生地をコネコネw
そして、冷蔵庫に入れて、就寝♪
もう~朝が待ち遠しくて・・・笑

最近、作ってなかったから、手際が悪くて上手にできなかったけど、なんとか完成!
[PR]

by akko_sweets | 2008-07-10 08:03 | bread | Trackback | Comments(8)

今日のパン

e0028646_23164541.jpg


最近、さやかは、買った食パンを食べません。
だから、ママは、晩御飯を済ませてから、せっせとパン作り。
まだまだ研究の余地アリ(ーー;)

練習が終わってから、焼きたてにかぶりついてました。
[PR]

by akko_sweets | 2008-01-16 00:00 | bread | Trackback

ママへの荷物

e0028646_22113228.jpg

日曜日は、チーズパンの他にアップルパンとアップルパイとアップルクーヘンも焼きました。
これは、全部、宅急便で実家へ。
さっき電話があって、もう、みんなに配ったみたいです。
さて、次は何を焼こうかな~?!
そういえば、妹から、シフォンケーキの注文があったの忘れてた~♪
[PR]

by akko_sweets | 2006-10-24 22:24 | bread | Trackback | Comments(14)

チーズパン

e0028646_22431229.jpg

日曜日に作ったパン。
中には、チーズが入ってます。
久々に作ったので、手際良く出来なくて・・・(^^)

今日も、夕食の片付け終わってから、ずっとピアノを弾いていた。
ピアノを持ってきてから、さやかも私も、ピアノを弾く時間が増えた。
なんだかんだと、トータル2時間はピアノの前にいる。
さやかの練習を30~40分、その後、自分の練習。

最近、悲しいくらいめっきり弾けなくなったので、昔使ったツエルニーの30番を引っ張り出し、
また1番から練習を始め、ハノンは、大っ嫌いなスケールを正確に弾けるように、
片手ずつ、リズム変奏し、ていねいに、弾く練習をするようにした。
元々、上手じゃないのに、これ以上弾けなくなるのは、かなり辛い。。。涙
指が動いて、音が変わるように、ちょっと頑張ってみよう。
[PR]

by akko_sweets | 2006-10-23 23:04 | bread | Trackback | Comments(8)

毎度毎度の・・・

e0028646_15504137.jpg

ウインナーパンとシナモンロールでございます。
シナモンロールのアイシングを、もっとこってりつけたいのですが、
どうもうまく行きません。。。なぜ??
私がイメージしてるのは、ハワイのシナボン
どこで食べたか忘れたけど、シナボンという名前だけは覚えてるんです。
あの、あっま~~い、こって~~りした、シナボン。
あれを再現したいんです。
っていうか、ホントはハワイに行って食べた~~~い!←akko心の叫びw

また、昨日もハワイのパンフをたくさんもらってきたしw
それに、この前、アラモアナSCにある、グロリアジーンズグルメのコーヒー豆を注文して
お家で飲んだら、またハワイ病再発。
3泊5日でもいいから、ハワイの風を感じたい。
パパは長期休みムリなので、3泊しかできないけど、仕方ない。。。涙

あ~ぁ・・・パンフと行きたい気持ちだけが増えていくわ~。
[PR]

by akko_sweets | 2005-11-17 17:00 | bread | Trackback | Comments(10)

秋を感じて来ました

昨日、友達からお誘いがあり、朝、急いでパンを焼きました。
e0028646_20403857.jpg

成形がイマイチでした。@(;・ェ・)@/反省…

パンを持って、お出かけした先は・・・
[PR]

by akko_sweets | 2005-10-27 20:52 | bread | Trackback(1) | Comments(10)

パン2種作りました♪

みかさんの本を見て、以前から作りたかったウインナーパン。
今日、やっと作りました。
e0028646_1674642.jpg

みんな『おいしい~!』って言ってくれました。
次回は、もっと形を揃えて作りたいです♪

そして、もうひとつ・・・
[PR]

by akko_sweets | 2005-10-23 16:08 | bread | Trackback | Comments(6)