カテゴリ:diet( 44 )

リンゴ酢完成

e0028646_10374613.jpg
綺麗な色に仕上がりました♬
朝のスムージーに入れたり、お風呂上がりに飲んだりしてます。

[PR]

by akko_sweets | 2014-11-26 10:38 | diet | Trackback | Comments(0)

気持ちばかり焦って

来月ブーニン様にお会いするためにダイエットを始めたが、なぜか体重は右肩上がり。
ひぇ~~~~!
どうしよう・・・。ホントにまずいんだけど・・・。

ちょっとここでなぜ体重が増えたか振り返ってみよう。

夏、暑かったので徒歩通勤→自転車通勤。
暑くて暑くてビールをガンガン飲んだ。
暑さを理由に、手抜きでバランスの悪い食事。
頂き物のお菓子など、美味しそうでつい手が伸びて・・・。
飲み会、お茶会(ガ○トでお茶する程度ね!爆)などなどフル回転。
それがズルズルと『食欲の秋』の今に至る。
先日、今話題のタ○タの料理本を買ってみたものの、なかなか献立通りにいかないのよね(笑)
もう~気持ちばかり焦っちゃって。

イベントは11月1週目に集中してるから、なんとかしてそれまでに痩せないと!
[PR]

by akko_sweets | 2011-10-13 00:00 | diet | Trackback | Comments(0)

懺悔・・・

e0028646_2252244.jpg

最近、外飲み続いてます。
本当なら、家飲みは禁止のハズなんだけど・・・。
この暑さに、負けちゃってます。
その上、1本で足りず・・・2本・・・。
毎日350mlを2本消費してたら・・・。

なんと!!!
1.8kg増えてました!!!ヒィ~~~!!!!

上の写真は、仙台で食べた牛タン。
分厚くて、これがまたウマイ!
ビールと牛タン、これまた最高。
e0028646_22531040.jpg

そして、牛タン唐揚げ。
どんなものかしら?と思ったら、香辛料がピリッと効いて美味しかった♪

e0028646_22593954.jpg

トマトと豆腐のサラダ。
これも美味。
こんな盛りつけ方もいいわね。と、参考に♪
[PR]

by akko_sweets | 2011-08-11 23:00 | diet | Trackback | Comments(0)

ダイエット2011★7日目

○バナナ ○ヨーグルト
○お弁当
  【ごはん・梅干・もやしときのこのナムル風・ブロッコリーとハムのサラダ・ほうれん草のおひたし・卵焼き】
○鮭 ○だし巻卵 ○温野菜【もやし・しめじ・ブロッコリー・ニンジン】 ○ご飯



体重 -0.4 ㎏

一日一万歩以上歩いてるのに、全然体重が減らない。
やっぱり食べすぎてるのかな~?
[PR]

by akko_sweets | 2011-01-18 00:00 | diet | Trackback | Comments(0)

ダイエット2011★ 6日目

 ○バナナ ○ヨーグルト
 ○お弁当【ご飯(100g) ○ハム1枚 ○レタス&ミニトマト ○ほうれん草おひたし ○ごんぼ味噌】
 ○マグロ刺身 ○イクラ ○ごんぼ味噌 ○ほうれん草の和え物

★今日は、ダイエット部ウォーキング。



体重 +0.8㎏(ひぇ~~~~!)
[PR]

by akko_sweets | 2011-01-17 12:14 | diet | Trackback | Comments(0)

ダイエット2011★ 4日目

 ○野菜ジュース
 ○卵ぞうすい
 ○すきやき ○ごはん ○タコの粕漬け ○温野菜(人参・キャベツ)



体重 +0.2㎏

昨日は、飲み会。
お刺身や焼き魚等々、美味しく頂きました。
今日が小正月ということで、お通しには、けの汁が出ましたよ♪
これだけで、お腹いっぱいになりました。
[PR]

by akko_sweets | 2011-01-15 21:09 | diet | Trackback | Comments(0)

ダイエット2011★3日目

 ○りんご ○生姜入りココア
 ○マーボー丼 ○スープ ○みかん
 ○飲み会



体重 -0.6㎏
[PR]

by akko_sweets | 2011-01-14 00:00 | diet | Trackback | Comments(0)

ダイエット2011★  2日目

  ○バナナ ○りんご ○生姜ホットミルク 
  ○残り物弁当(ご飯100g) ○みかん
  ○お麩のチャンプル ○蒸し豚のサラダ(昨日のちょっとだけ残った蒸し豚を使って)
    ○鶏団子入り野菜スープ
    (昨日豚肉を蒸したお湯に冷蔵庫にある野菜とむね肉で作った鶏団子を入れて。)
   ○ご飯
   
おやつ ○チロルチョコ2個

体重 前日より-0.6 ㎏
[PR]

by akko_sweets | 2011-01-13 08:56 | diet | Trackback | Comments(2)

ダイエット★2011★1日目

 ○野菜ジュース ○りんご1/4

 ○カレーライス ○スープ ○みかん
 ○蒸し豚(ベビーリーフ、じゃがいも) ○なっとうふ ○ほうれん草の和え物

おやつ ○ロールケーキ
体重 正月太り +2㎏!(ヤバイ!!)
[PR]

by akko_sweets | 2011-01-12 18:59 | diet | Trackback | Comments(2)

ダイエット部結成

同じクラブのお母さん方とダイエット部なるものを作りました♪
子供達が練習してる時間にウォーキングをしようという魂胆。
今日は初日で、1時間歩いて来ました。
寒さに負けず、みんなで頑張ろう!
[PR]

by akko_sweets | 2011-01-11 22:04 | diet | Trackback | Comments(0)