カテゴリ:cooking( 122 )

春巻き巻き巻き

e0028646_07490566.jpg

今日の晩御飯は春巻き。
人参、ニラ、干し椎茸、筍etc…野菜がたっぷり。
半端に残ってる野菜達が活躍できる一品ですね。

でも、なんか上手く巻けないなぁ〜〜。

[PR]

by akko_sweets | 2015-09-22 23:00 | cooking | Trackback | Comments(0)

オードブル

e0028646_06172956.jpg

オードブルを作ってみました(*^^*)
こういうの、子供が居たら喜ぶんだろうなと…。
運動会などの行事のたびに思う。

作ってみたくて作ったは良いが、
この量半端ないですね。

[PR]

by akko_sweets | 2015-09-17 06:08 | cooking | Trackback | Comments(0)

はまった!!

e0028646_6404876.jpg

e0028646_6404944.jpg

我が家ではまった、アボカド&サーモン。

かなり美味しい!
[PR]

by akko_sweets | 2015-04-19 06:38 | cooking | Trackback | Comments(0)

さやかが大好き豚汁

二人で食べるのに、大鍋にいっぱい作ってしまいました。

こんなのは大量に作るのが美味しいんですよね。
e0028646_803785.jpg

[PR]

by akko_sweets | 2015-01-30 07:57 | cooking | Trackback | Comments(2)

リンゴ酢

e0028646_7563579.jpg

ケーキにしようと2個残しておいた紅玉。
綺麗な色を生かしたいとリンゴ酢かリンゴ酒にしようと変更。
リンゴ酢の効能を見たら、美容に良いらしい。
出来上がりが楽しみだ。

akkoコロコロと心変わりのお年頃。

冬支度で頂く畑の恵み。
新聞紙で包んで保存したり、漬け物にしたり、余すところなくいただきます。
[PR]

by akko_sweets | 2014-11-19 07:44 | cooking | Trackback | Comments(0)

アワビのソテー

e0028646_11121363.jpg

ある日の晩御飯。

ちょっとオシャレに盛り付けてみた。

晩御飯というより、酒の肴がいいと思う。
[PR]

by akko_sweets | 2014-03-02 11:07 | cooking | Trackback | Comments(0)

ある日の…

e0028646_19464739.jpg

朝食♪
煮込みハンバーグを、バンズでサンド。
こんな大きいハンバーガーを、ペロッと完食し登校しました。

とにかく、すごい食欲。
練習後の補食考えなきゃ。
[PR]

by akko_sweets | 2014-01-25 19:35 | cooking | Trackback | Comments(0)

ワインのお供に

e0028646_19354525.jpg

昨日は、Mちゃんが遊びに来てくれました。
私とさやかはピアノのレッスンが長引き訪問時間を大幅にオーバー。
その間、パパがMちゃんの接待してくれてて、帰宅したらワイン1本空いてました(笑)

Mちゃんが来たらワインで♪と思ってたので、朝からトマトソースを作り、ピザ生地を作り、
スタンバイしておりました。
・・・がしかし!
e0028646_19463098.jpg

帰宅して大慌てで作ったので、焼き上がったら不細工なピザになってしまいました。ガビーン。

そして、ペンネアラビアータ。
e0028646_19481112.jpg


この他に、さやかの卵焼きなど数品。
楽しい時間を過ごすことができました♪

連休明けの今日は、ダルダルで瞼が重く、かなり不調でした。
今週始まったばかり、明日から気合いを入れて頑張ります。
[PR]

by akko_sweets | 2012-05-07 20:04 | cooking | Trackback | Comments(0)

パスタ2種

e0028646_061545.jpg

↑ジェノベーゼソースで♪
我が家は大のバジル好き。
そして、ジェノベーゼソースも大好き。
やっぱり、このソースにはワインがいいね。

e0028646_016721.jpg

↑スロークッカーで作ったミートソース♪
スロークッカーってめちゃめちゃ便利ね。
今回もたっぷり作って冷凍保存。
みんなに好評でした!

さて、明日は・・・って、もう今日か。
ブーニンのリサイタルでございます!
ショパコンの青森予選もあるので、そちらにも行く予定。
心に栄養をチャージしてくるぞ~!
[PR]

by akko_sweets | 2011-11-03 00:27 | cooking | Trackback | Comments(0)

茄子・なす・ナス

「ナスばっかり・・・」(苦笑)

何を言われても気にしないw

美味しいうちに頂きましょう。


e0028646_20503356.jpg


↑茄子チン
こちらも勝手に命名。
茄子を輪切りにして、作っておいた肉みそを挟んで、その上にマヨネーズと鰹節。
そして、レンジでチン。
適当に作ったら、結構美味しかった(爆)

e0028646_20504758.jpg

↑茄子のシソ巻き
味噌塗ってシソ巻いて焼いただけ。
写真に撮ると、ただの黒い物体だわ(笑)

e0028646_2051150.jpg

今日の晩酌メニュー
又の名を早く消費したいメニューw

メニューにあるハンコは、ブログのお友達が私をイメージして作ってくれた『酒飲みデビル』。
音符とバラに囲まれてワインを呑んでます♪
かわいいでしょ♪
[PR]

by akko_sweets | 2011-08-29 21:12 | cooking | Trackback | Comments(0)