カテゴリ:ひとりごと( 497 )

本の記録

e0028646_10253431.jpg

UPしてないが、毎月増えてる我が家の本。
今年度になり、さやかの部屋と二階の空きスペースにも本棚を増やした。
断捨離したくても、本の断捨離は出来ないらしい(笑)
だったら電子書籍に変えていけばいいのでは?と思うが、やはり買うのは紙の本なんですよね。

子どもの夢を叶える家族の教科書は、主人。
ひとり時間は、私。
[PR]

by akko_sweets | 2014-12-13 10:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

イルミネーション

e0028646_20272034.jpg
e0028646_20273727.jpg
かさまい館のイルミネーション。
なかなか綺麗。

[PR]

by akko_sweets | 2014-11-22 20:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

おはようございます


昨日、最終の新幹線で上京しました。
まずは、一回戦勝てるように頑張ります。


e0028646_2141539.jpg

[PR]

by akko_sweets | 2013-03-16 07:37 | ひとりごと | Comments(0)

オリーブオイル

e0028646_14403020.png

ピアノの先生からのお土産♡
伊○丹の地下にあるオリーブオイルのお店のものです。
濃厚で香りもしっかりして、美味しかったです(o^^o)
[PR]

by akko_sweets | 2013-03-10 14:40 | ひとりごと | Comments(0)

ピアノの日

e0028646_14355162.jpg

今日はレッスン日♪
地元のお教室は辞めましたが、未だに、のらりくらりと続けております。
結構楽しんでます。
[PR]

by akko_sweets | 2013-03-10 14:35 | ひとりごと | Comments(0)

コンサートのご案内☆

e0028646_18171417.jpg


こちらのお二方が大学の同期の方達とジョイントデュオコンサートを行うそうです。
オール二台四手のプログラムだそうですよ☆
う~~ん・・・とっても興味ありますね。

お二人のデュオは、私、個人的に好きなんです。
(お二人ともワイン好きっていうのも好きなんですけど・・・笑)
一度しか聴いたことありませんが、音に引き込まれます☆
やっぱりデュオっていいわ~!って実感しますよ。
お近くの方は、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

♪日 時♪ 2013.4.18(木) 18:30開場 19:00開演
♪場 所♪ 横浜みなとみらいホール 小ホール


近くだったら私も行きたい~!
[PR]

by akko_sweets | 2013-03-02 18:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今はまっているもの

e0028646_22473064.jpg

それは、納豆はんぺん!!
津軽出身の上司から、教えてもらってから、虜になってます( ̄▽ ̄)
毎日でも食べたい(笑)
[PR]

by akko_sweets | 2013-02-21 22:47 | ひとりごと | Comments(0)

最高でした♪

e0028646_12404347.jpg

土曜日のリサイタル♡良かったです〜!あの笑顔で舞台に登場し、お辞儀しただけで、私達はニンマリ♡ピアノだけじゃなく、身のこなしを見ただけで、ため息が出ました。
牛田君は、反抗期があるんだろうか?親にからくぢ聞くんだろうか?つい、そんな事ばかり考えちゃった(笑)あんな子が自分の子供だったら、毎日平和なんだろうな。
[PR]

by akko_sweets | 2013-02-18 12:40 | ひとりごと | Comments(0)

本日は…

こちらの方のリサイタルです♪
これから青森へ向かいます。
昨夜は、ワクワクして眠れませんでした。

地元では、この方の講習会だったのですが、リサイタルが入ってたので欠席。
保育園の時に一緒に写真撮ってもらった方なんですよ。

今日は、少しでも刺激になってくれたらと思います。
音大受験する!な〜んて言ってくれないかな(爆笑)
そしたら、高校から留学させるんだけどな。
って、少しだけ夢見たり…。

それでは、行って来ます!
[PR]

by akko_sweets | 2013-02-16 08:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

英検初チャレンジ!

e0028646_1323742.jpg


iPhoneから投稿したら、本文が消えてた。
あんなに入力したのに( ̄◇ ̄;)
ショック…。

先月、英検に挑戦した娘ですが、なんと合格しました!
と言っても、5級なんですけどね。
本当は、6月に受けるつもりで、1月から英検の勉強を始める事になってました。
それが、日程等しらべてたら、1月の申込み〆切が数日後だという事が判明(笑)
じゃあ試しに受けてみようかとなり、そっからバタバタ。
〆切前日に申込み完了。
正月明けから、マンツーマンのレッスン。
4日間のレッスンで試験に臨みました。
いつもの事ながら、家で勉強するわけでもなく、ありえない状況。
それなのに、試験当日、ワクワクする!と言いながら会場へ。
こっちは、試しにと言いながらも、ハラハラなのに。
得意のリスニングで自信がないとこがあったと言ってたけど、まっ、いっか。って感じでしたが、結果発表でびっくりw
満点にちょっと足りない位で合格。
練習で受けたのに棚ぼたな気分でした。
本人は、1級をめざすそうです。
今年は、コンペもなく、スケジュール管理が楽になると思ってたのですが、そうでもないみたいです。
[PR]

by akko_sweets | 2013-02-14 13:02 | ひとりごと | Comments(0)