カテゴリ:sweets( 92 )

テスト勉強のおやつ

e0028646_09413274.jpg

さやかのテスト勉強のおやつ。
人参ケーキ。
食べやすいように、マフィン型に入れて。
少しでも野菜のおやつを食べさせたい。
[PR]

by akko_sweets | 2015-10-12 09:40 | sweets | Trackback | Comments(0)

シフォン♬

e0028646_12553312.jpg

久しぶりのシフォンケーキ♡

お菓子作りは楽しいね!
[PR]

by akko_sweets | 2015-02-05 12:53 | sweets | Trackback | Comments(2)

今年最後の紅玉で

e0028646_22383381.jpg

アップルパイとアップルクーヘン。

実家の両親が遊びに来てくれたので、お土産用に焼きました。

今回は、パイシートを使って簡単に。

風邪気味だという祖母も、大好きなアップルパイで元気になってくれたらいいな♬
[PR]

by akko_sweets | 2014-11-16 22:27 | sweets | Trackback | Comments(0)

バナナケーキ

e0028646_11255528.jpg

熟したバナナがあったのでケーキに。

キャラメリゼしたバナナにラム酒もちょっと。

アマンドパウダーをヘーゼルナッツパウダーに。

生のバナナより、こっちの方が良い感じ。
[PR]

by akko_sweets | 2014-03-02 11:12 | sweets | Trackback | Comments(0)

HAPPY☆

e0028646_113135.jpg

パティシエの友達からのプレゼント♥︎

勉強の為にと、一気に3個ペロリ。

美味しすぎ〜♥︎
[PR]

by akko_sweets | 2014-03-02 08:14 | sweets | Trackback | Comments(0)

おやつ

e0028646_23192947.jpg

さやかのまぜまぜクッキーと私のマドレーヌ。
やっぱりお菓子作りは楽しいね。
土日試合がないと、こんなに時間があります。
春からは、時間あっても、食べる人がいなくなる…꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
さみしいですね。
[PR]

by akko_sweets | 2014-02-15 23:16 | sweets | Trackback | Comments(0)

歳かなぁ・・・

e0028646_19442547.jpg

最近、以前よりもっと抜けてる。

つい先日も、職場で写真の話をしていて、『セピア色の写真』というべきところを、
『ネピア色の写真』と全然間違いに気づかず、内心『akkoってさすが!』って思いながら発言!
隣のT苦笑するも、全然気づかず。。。
『おめティッシュだが!』って言われて初めて気づく『アホakko』ふぅ・・・。

シャンプー&リンスの『H&S』頭ではわかってるのに、口から出るのは『HIS』
そのたびに、さやかが指摘。
なんかもうどうでも良い感じになってしまう・・・。

そして、昨日。。。

友達とクーポンを持って、かち○ち山に行き、張り切って出したら、なんと『3月から』のクーポンだった。
エクストラコールド無料券意味なし。
今日、その話を職場で話したら、みんな爆笑。
若い男性職員が一言『あれ?昨日、自分で「これ3月からだ」って言ってませんでしたっけ?』って・・・。

マジで!!!!
『わいっきゃ言ってね~よ!』と絶対認めないアラフォーakko。
[PR]

by akko_sweets | 2012-03-01 20:13 | sweets | Trackback | Comments(0)

風邪でダウン

さやかが久々に風邪でダウンしました。
疲れがたまってたんでしょう。
病院行ってお薬を処方してもらって、ずっと寝てました。
あぁ・・・早く治ってぇ~~~。

e0028646_19441944.jpg

先週のものですが・・・。
英語教室の Halloween Party用の焼き菓子。
時間がなくて、マドレーヌ生地をローズ型で焼いただけ。
超~手抜きで・・・。
しかも、ちゃんと空気抜きしてないからとっても不細工なローズちゃん。
失敗・・・。

e0028646_19452219.jpg

これは、先々週の誕生日ケーキ。
シンプルで♪ってことでチョコレートケーキにしました。
思いっきり食べられるように21cmで豪快に。笑
久々だったからナッペが上手くいかず・・・。
口金も違うのにすれば良かったわ。
でも、味はOKって事で喜んで頂きました♪
また焼きたい~♪
[PR]

by akko_sweets | 2011-10-31 20:00 | sweets | Trackback | Comments(0)

ケーキ3種

e0028646_21131783.jpg

レアチーズケーキ♪
kiriをた~っぷり使って濃厚な感じに。
キンキンに冷えた白ワインに合いそうだな(笑)

e0028646_2226015.jpg

ブルーベリーケーキ♪
甘い生地とベリーの甘酸っぱさが良い感じのケーキになりました。

e0028646_22253123.jpg

ラムレーズン入りのチーズケーキ♪
自分用のケーキは、大好きなラムレーズンをいっぱい入れます。
これもワインに合うんです♪

あ~ぁ・・・ワインが飲みたいな♪
[PR]

by akko_Sweets | 2011-08-10 21:21 | sweets | Trackback | Comments(0)

SWEETS便

 e0028646_2244548.jpg
妹リクエストのお菓子たち。この他にブラウニーやチョコも♪
都会には美味しいケーキいっぱいあると思うんだけどね(笑)
弟リクエストのアップルパイとチーズケーキは時間がなかったので次回へ。









e0028646_223531.jpg

e0028646_2232695.jpg最近はまっている半熟カステラ。簡単にできちゃうから、おやつにはgoodです!
この前、お友達が来た時に味見してもらったら好評でした♪
[PR]

by akko_sweets | 2011-02-22 22:04 | sweets | Trackback | Comments(2)