鶏肉のバルサミコ煮

e0028646_23435780.jpg

6/16、職場で、女性の社員さんやバイトさんを対象に、IHクッキングヒーターを使って料理教室があります。
といっても、みんなで作って、その後、社員さん達に試食してもらい、それをつまみにイッパイ♪・・・いう企画。
そのメニューとか頼まれたんだけど、私のレシピも数少なく、なかなか難しい。。。
IHクッキングヒーターの利点を生かした料理なんか考えてるのですがね~。
いつも自分で作っているものにしようと思ったのですが、分量適当、感覚で作っちゃう
私としては、レシピなんてないんです。
自分としては、皆さんに紹介する料理なので、作り方は簡単でも、手抜きをしたくないしな~と思い、今日から少しずつ、分量を確かめながら作っていく事にしましたよ~。
私は、なにより、IHを使って作るのが楽しみ♪
今から、ワクワクしてます。
さぁ~何を作ろうか?

そして、今日は、採火さんから教えてもらった、鶏肉のバルサミコ煮を作ってみました。
なかなかいけます!
[PR]

by akko_sweets | 2006-05-31 00:45 | cooking | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://chopin34.exblog.jp/tb/3538579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reev at 2006-06-02 00:08
こんばんわ♪

バルサミコ煮かー、そもそも”バルサミコ”というのをよく知らんのです。
イタリアの調味料、なのかな?
醤油とお酢を程よくマゼマゼした味なのかしらん。

おせーてー!
Commented by ボス at 2006-06-02 12:00 x
すごい、うまそうなんですけど(;^_^A
バルサミコ…私とは相性が悪いのか採火さんが教えてくれたどうり作っても…おやっ?本のレシピ通りに作っても…ウニォ〜ン?
akkoさん、私にどうかバルサミコ料理を食べさせて下さいO(≧∇≦)O
Commented by brownsugar-k at 2006-06-02 19:11
いい照りでてますねー!!
香りがよくて酸味とコクがあって、大好き!バルサミコ。
akkoたんはIHに関するお仕事しているの?
美味しいもの食べれていいな~!
レシピ無用のおいしいakko料理私も食べてみたいな^^
Commented by alohaheaven at 2006-06-03 10:55
わかりましたっ!「つまみに一杯!」っていう企画ですね☆しかも職場で!素晴らしいです!
鶏肉のバルサミコ煮!よだれが出ます。
でも、alohaheaven、なぜかバルサミコ酢でじんましんが出ちゃうんです(泣
Commented by akko_sweets at 2006-06-05 20:00
☆reevさま
バルサミコ酢は、イタリアのぶどうが原料の果実酢ですよ。
体にいいそうです♪
是非、お試しあれ!
Commented by akko_sweets at 2006-06-05 20:01
☆ボスさま
今度、作ってあげましょう!
お口に合えばいいのですが・・・。
それより、早く足治してね♪
Commented by akko_sweets at 2006-06-05 20:04
☆ぶらうんちゃん
バルサミコ美味しいよね~!
是非、鶏肉を煮てみてください。
今度、遊びに来て~!
私の手料理で迎えてあげるわ♪
Commented by akko_sweets at 2006-06-05 20:07
☆alohaheavenさま
いいでしょ~~~!
こういう企画、大好きなakkoです。笑
バルサミコでじんましんですか?
あらら・・・合わないのかなあ~?
私は、飯寿司でジンマシンが出た事がありますよ~。