人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるものでご飯

あるものでご飯_e0028646_213319.jpg

寒くて、買い物行くのもめんどくさいので、今日は、冷蔵庫にあるもので晩御飯。
マーボー豆腐は、ニラがなかったので、ちょっとだけ残ったほうれん草を刻んで
入れました。
この豆腐、かなり崩れています。
実は、今日の私の大失敗!
豆腐をさいの目に切ったつもりが、切れてなかったんです!
フライパンに入れたら、豆腐が細長かった~笑
で、めんどくさかったので、そのまま、ぐちゃぐちゃやっちゃいました。


あるものでご飯_e0028646_21131329.jpgブロッコリーのスープともやし炒め。
今日のもやし炒めは、にんにく醤油を使いました。
最近、はまってるにんにく醤油。
これ!便利で、いいです。
何にでも使いまわしできるし、味付けがワンランクアップします。
気のせいかもしれませんが。。。笑

さてさて、在庫チェック♪
冷蔵庫:ロースハムの塊・白菜・キャベツ・大根・半端なパプリカ・ちくわ。
冷凍庫:豚肉のこま切れ・凍み豆腐。
明日は、何を食べようか!?
買い物行かなくても、土曜日まで持つかなあ・・・。
プップー(吹雪)の時は、買い物たいぎなんだよねえ。
・・・って、独り言でした♪

by akko_sweets | 2006-01-26 21:51 | cooking