人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英検初チャレンジ!

英検初チャレンジ!_e0028646_1323742.jpg


iPhoneから投稿したら、本文が消えてた。
あんなに入力したのに( ̄◇ ̄;)
ショック…。

先月、英検に挑戦した娘ですが、なんと合格しました!
と言っても、5級なんですけどね。
本当は、6月に受けるつもりで、1月から英検の勉強を始める事になってました。
それが、日程等しらべてたら、1月の申込み〆切が数日後だという事が判明(笑)
じゃあ試しに受けてみようかとなり、そっからバタバタ。
〆切前日に申込み完了。
正月明けから、マンツーマンのレッスン。
4日間のレッスンで試験に臨みました。
いつもの事ながら、家で勉強するわけでもなく、ありえない状況。
それなのに、試験当日、ワクワクする!と言いながら会場へ。
こっちは、試しにと言いながらも、ハラハラなのに。
得意のリスニングで自信がないとこがあったと言ってたけど、まっ、いっか。って感じでしたが、結果発表でびっくりw
満点にちょっと足りない位で合格。
練習で受けたのに棚ぼたな気分でした。
本人は、1級をめざすそうです。
今年は、コンペもなく、スケジュール管理が楽になると思ってたのですが、そうでもないみたいです。

by akko_sweets | 2013-02-14 13:02 | ひとりごと