人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノいろいろ

日曜日、無事(?)ステップが終了しました。
デュオですが、私、超緊張しまして、逆にさやかに励まされちゃいました。
自分の音も聴けずに、ましてや、Primoすら聴く余裕なし(爆)
しかも、最後の音、私が走っちゃって合わなかったわ。
ソロは、難なく弾き終えた感じ。
インベンションは、いつ止まっちゃうかとハラハラドキドキ。
ソナチネも、音の固さが気になったけど、終わってホッ。

そして、アドバイザーの先生のコメントには、左手や音色の事など書かれてありました(爆)
それも、全員の先生が同じ事!
表現は違っても言ってることは同じ。
いっつも聴いてて気になるところだから、妙にさっぱりしました。
やはり、ステージは欠点が浮き彫りになる感じですね。

実は、今回のアドバイザーの先生の中に、昔、ファンクラブに入ってたピアニストの方がいらっしゃいまして、何度か連絡を取り合ったりしてたのですが、今回私が弾く事はシークレットにしてました。
どうしようか迷った挙げ句、終わってから正体を明かしたけど(笑)
でも、人の縁って不思議なものだなと思いました。
だって、ピアノを再開して10年ぶりのステージをその先生に聴いてもらえるなんてね~!
ホント嬉しい限りです。
今回は、私も楽しめて充実したステップでした♪

青森珍道中の写真も溜まってるので、後ほどアップします。

by akko_sweets | 2011-11-09 22:37 | ひとりごと