人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きたいですう~~~~!

昨日、りんごを丸ごとパイで包んだお菓子を作りたくて、フィリングを作りました。
最初、カラメルを作り、そこに、芯を抜いたりんごを丸ごと並べて煮たのですが、
な、な、なんとーーーー!
鍋をかけてたのを忘れて、煮すぎてしまい、ぐちゃぐちゃになってしまいました(T-T)
泣きたいですう~~~~!_e0028646_1541210.jpg

一口食べたら・・・『ニガッ!』
カラメルを作るとき、ちょっと焦がしすぎたかも・・・かなり苦味が強い(^^;

でも、捨てるにはもったいないし。。。
ということで、本日、焼き菓子にしてみました。




泣きたいですう~~~~!_e0028646_15484062.jpg

パウンドケーキの生地に混ぜ込んでみたら、苦味もなくなり、思ったより美味しかったです。
ラフな感じのケーキに仕上がりました。

そして、今日のコーヒーは、KonaCoffee♪
aloha!な気分で、いただきま~す!

by akko_sweets | 2005-10-23 16:04 | sweets