人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末いろいろ

年末いろいろ_e0028646_19562128.jpg

毎年の事ですが、12月30日関東に住んでる妹と弟へ荷物を出します。
年末は荷物を発送するまで大忙しなのです。
伊達巻き好きの妹の為にお姉ちゃんはクルクル巻きましたよ。
でも、今回は時間がなかったので1本だけ送りました。
案の定足りなかったみたいですが(笑)
あと、かわいいかわいい甥っ子たちの為に焼き菓子を。
こんな事言ってるから、みんなに『伯母バカ』と言われてますが、ちゃんと自覚してますから。
とっても忙しかったけど、甥っ子たちの顔を思い浮かべながらキッチンで楽しい時間を過ごしました。

年末いろいろ_e0028646_19565058.jpg

豚の角煮♪
これも冷まして発送。
弟が喜んでくれましたよ♪
それだけでお姉ちゃんは大満足。

やっぱり私は長女気質だなと思います。
両親やおばちゃんやおじちゃんや妹や弟に頼られるのが生き甲斐だったりするのです。
これは、母や妻としての立場とまたちょっと違う気持ちなんですよね。
どっちにしても、妻として母として娘として姉として・・・私がしっかりしなきゃね♪
ちょっとアホだけど(爆)

by akko_sweets | 2011-01-06 19:57 | cooking